花とぬりえとやーぐまい

5月は母の月

ハイサイ!いつものGWなら、笑顔たくさんの石垣島ですが…今年は世界中が非常事態の中GWは始まりました。離島の石垣島、八重山は医療機関や設備も十分ではなく、高齢者も多いため感染拡大のリスクはかなり深刻です。GW中は観光地も閉鎖されています。繁華街、商店街も営業自粛し、感染拡大防止のため島民も外出を自粛し、石垣島は頑張っております!^^ 

hamautaも緊急事態宣言と同時に臨時休業し、やーぐまいしてます。「やーぐまい」とは「家にこもる」という沖縄の言葉です。今、みんなで頑張ってる「おうち時間」、家ですごす時間です。僕ら世代は幼い頃、家でゴロゴロしてると「やーぐまいばっかりして!」って怒られることもよくありました^^; 

先日、外出自粛を頑張る皆様におうち時間をお花と一緒に過ごしていただければと、花束をプレゼントしてた島のお花屋さんから、やーぐまい頑張ってる子供たちに家で楽しめるぬり絵をプレゼントしたいと連絡があり、お花のぬり絵を描いてみました。島のお花屋さんで配布されるみたいです。島外の方はこのサイトからもダウンロードできます!プリントアウトしてぬり絵楽しんでね〜!^^

今日から5月がスタート!5月10日は母の日なのですが、お花屋さんの店舗での混雑、蜜集を避けるため、日本花き振興協議会の発表と石垣市の推進もあり、今年は5月ひと月は「母の月」として島の生花店も活動するそうです。なので、子供たち向けに描いたぬり絵のイラストを急遽「母の月」のポスターにアレンジしました。今月まるひと月が母の日です。ゆっくり母親孝行しましょう^^

この大変な事態の終息に向けて、やーぐまい頑張ろうねー!ちばりよー!

ぬりえ
DOWNLOAD ↑(PDF/A4)

関連記事

  1. 開店1005 素敵なお花をありがとうございました。
  2. 純黒糖 手づくり純黒糖
  3. コンパネ hamautaのDIY②
  4. tシャツ棚 hamautaのDIY③
  5. みんなのオキナワ 浜詩LINEスタンプ販売中!
  6. hamauta謹賀新年 Happy New Year
  7. openingGreeting ご挨拶
  8. 内装 hamautaのDIY①

みんなのオキナワ

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

PAGE TOP