みんなのオキナワ 沖縄の日常用語

みんなのオキナワ

ハイサイ!発売開始よりご好評いただいておりますhamauta ~浜詩 石垣島~のLINEスタンプ「みんなのオキナワ 沖縄の日常用語」のうちなーワードをご紹介します。どれも沖縄ではよく耳にする実用的なうちなーワードばかりです。これをマスターすれば君も立派なウチナンチューさ~^^

・あがっ:痛っ
・あがや~:まいったな~
・あきさみよー:Oh My God
・あふぁ~:気まずい
・いいはずよー:いいな~
・かなさんどー:I Love You
・スイッ:(エイサーの掛け声)
・だからよ:そうだね そうなんだよ だよね~
・ちばりよー!:頑張れー!
・ちむどぅんどぅん:ドキドキ
・ちゃーすが:どうしよう
・でーじ:とても 大変!
・どぅまんぎる:びっくり
・なんくるない:(困難の中でも頑張って生きて行けばなんとかなる的な言葉)
・なんでよ?:(なんでやねん!のようなツッコミの言葉)
・ハイサイ:こんにちは
・はごー:キモい
・はじかさん:恥ずかしい
・まかちょーけー:まかせとけ
・まーさん:美味しい
・まさかや!?:マジ!?
・ゆーしったい:ざまぁみろ
・ゆたしく:よろしく
・わじわじ:イライラ

LINE STORE

関連記事

  1. 内装 hamautaのDIY①
  2. hamauta謹賀新年 Happy New Year
  3. みんなのオキナワ 浜詩LINEスタンプ販売中!
  4. 純黒糖 手づくり純黒糖
  5. tシャツ棚 hamautaのDIY③
  6. 5月は母の月 花とぬりえとやーぐまい
  7. 店舗 hamauta~浜詩 石垣島~
  8. コンパネ hamautaのDIY②

みんなのオキナワ

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

PAGE TOP